おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< やっぱ金っす | main | ○○○系のすべて >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
手を伸ばせば全てがそこにある
そんな半径2mの猫の暮らし。
つーかこんな部屋=世界でいいのかと!
親ばかに心配にもなります。

帰ってくる度にゃおんにゃおんとスリよって可愛い〜からニ〜もう!人間の30倍イイ。ベッドの下が大好きでいっつも潜り込んでばっかりいるので、「この日陰もの!!」と言いたくなるけど、猫だからしょうがない。

毎日抱き締めて一緒に寝て缶詰を食べさせております。それなのに夜中の3時に平気で人のお腹に飛び乗って「もっとくれ」踏み踏みするウチのななは、人間で言えば「お腹が減ったの!」と男をこき使うワガママな高嶺の女。でも、猫だからしょうがない。

今日は、古本屋とネット上で気になる猫本を買い集めてみました。楽しみだ−!夏は猫本でますます猫を知った気になって猫と猫の猫な暮らし、したい。ちなみにウチのななは「夏への扉」に出てくるピートと同じトラです!

・「テイルチェイサーの歌」タッド・ウィリアムズ
・「ニャーンズ・コレクション」赤瀬川原平
・「猫のフォークロア」キャサリン・M・ブレッグス
・「アタゴオル物語 1巻〜6巻」ますむら・ひろし
・「猫に関する恐怖小説」フレドリック・ブラウン
・「猫もまた夢をみる」諏訪 優
・「ジェニィ」ポール・ギャリコ
・「猫語の教科書」ポール・ギャリコ
・「奇跡を呼んだ猫たちのおとぎ話」
  ジョン・リチャード・スティーブンス
・「猫の歴史と奇話」平岩米吉
・「跳躍者の時空」ジュディス・メリル
・「魔法の猫」スティーブン・キング他
・「うずまき猫のみつけかた」村上朝日堂
・「百年戦争」井上ひさし
・「大事なことはみーんな猫に教わった」スージー・ベッカー

他にもこんな猫本が!ってのあったら教えてください。
| ねこ | comments(2) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
中学の頃だけど景山民夫の「トラブルバスター」に出てくる猫の権太郎が好きでした。かなりイケてました。

懐かしくって検索してみたらこんなページが出てきたよ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/1609/story.htm#anchor386491
| ウメヤマ | 2004/06/27 1:58 AM |
ありがとー!
ちょっと猫本にひたります。
これからはにゃあああにゃああ言い出すと思う。
| やなぎ | 2004/06/28 1:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/45
トラックバック