おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< 準優勝した / sam kills two | main | 宇宙、そこは最後のフロンティア >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
バトルスターギャラクティカseason3
母さんから電話があって、医者の先生に「息子さんに来てもらうように」って言われたとの内容。もう、ほんとに落ち込んで、覚悟して病院に行ってきたけど、ただうまくコミュニケーションできてなくて呼ばれてたようで、とりあえずおおごとじゃなかった。ふぅ、本当に良かった。長生きしてほしい。

だからそれで呼びつける先生も先生だけど、その先生、よく見たら使ってるボールペンにブラックジャックのマスコット付いてて。なに? 憧れ? なんか…複雑。何かあったらあの名シーンの名台詞を言いたくなった。
「一生かかっても、どんなことをしても払います! きっと払いますとも! 」

■バトルスターギャラクティカ 転:Season3
ううぅう 遂に始まったよ! バトルスターギャラクティカ on スーパードラマTV
シーズン1に負けず劣らず衝撃的な終わり方をしたシーズン2に続き、シーズン3の幕開けもこれまた重くシリアス。はぁあ。もうあと半分で終わっちゃうのかぁ。webではシーズン2と3をつなぐ間の動画エピソードも公開中。ずっと見ていたい。

ところで、ブーマーが来日(行けなかった!)。
ブーマーのみ来日。出渕さんや樋口監督、みんなしてメロメロ。確かに奇跡のヒロイン顔した美形で強い女性でありながら時折見せる弱さ、この辺、特撮ファンにはたまらない要素なんですけど、みなさんほんとのとこどうですか!?

ブーマーブーマー
確かにきれい、物語の浮かぶ表情。リアルに撮りすぎてテレビ局から4回突き返されたというレイプシーンの迫真の演技といい、画面の締まる女優さん。また役柄の境遇が…

No.6ナンバーシックス
セクシー担当ナンバーシックス。中学生が見たらヤバいレベルです。氷の微笑かと。初登場シーン、それから序盤での冷酷な青いコート姿が最高でした。

No.6ナンバーシックス
もう一枚セクシー担当。ちょっときれいすぎて恐れ多いというか。ちょくちょく脳内妄想でこんなちょっかい出されるバルターにはなりたい、けどうーんなりたくない…

スターバックスターバック
1978年版では男性だったスターバック。もうちゃきちゃきの姉御肌。珍しいドレス姿で。シーズン3の1話、サイロンとのシーンで見せた表情も良かった。直情的なだけでなく、信仰に厚い一面も。腕っ節がね…強すぎて…

キャリーキャリー
チーフを慕うメカニック担当。たまには撃つ。やっぱり、この子じゃないでしょうか。かわいいメカニックだよ、かわいいメカニック。整備担当でこの笑顔。ロボの話もできる。特撮話もできる。よし!

ロズリン大統領ロズリン大統領
あ、えっと大丈夫、熟女好きにはロズリン大統領もいます! 素晴らしい演技。

そんな感じで残すところあと半分。
どうかサイロンでもいいのでキャリーが途中で退場しませんように。
so say we all!!

関係ないけど、バトルスターギャラクティカも影響を受けていると思われるアメリカ版宇宙戦艦ヤマト(Star Blazers)のOPは結構好き。
| 特撮 | comments(0) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/387
トラックバック