おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< 最近のドラマ | main | 北区 >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
Shearwater「rock」 , ツンドラ
今日もフットサル。いまいち。明日はよく寝てがんばろう。

shearwater「rook」
Shearwater「rook」
なんだか今日はもう元気がなくて、こういうのがいいよなぁ、寂しいロック。ストリングスやピアノの使い方がまたうまくて切ない。ジャケットも随分孤独そうでイイな。鳥を集める人はだいたい孤独。

松永伍一という人の「日本人の愛の唄」「うたの慰め」をたまにちょっとづつ読む。民謡のブルース。民謡のブルースって、どうだろうなぁ。母さんが昔「津軽海峡冬景色」をよく歌ってて未だに不意に浮かんでくるんだけど、民謡も聴きたくなってきた。

それから、松岡正剛の「フラジャイル」。
松岡正剛 フラジャイル
なぜ、弱さは強さよりも深いのか?なぜ、われわれは脆くはかないものにこそ惹かれるのか?“「弱さ」は「強さ」の欠如ではない。「弱さ」というそれ自体の特徴をもった劇的でピアニッシモな現象なのである。部分でしかなく、引きちぎられた断片でしかないようなのに、ときに全体をおびやかし、総体に抵抗する透明な微細力をもっているのである”という著者が、薄弱・断片・あやうさ・曖昧・境界・異端など、従来かえりみられてこなかったFragileな感覚に様々な側面から光りをあて、「弱さ」のもつ新しい意味を探る。

好きだからずっとかばんに入ってる。

北の大地が、ツンドラが見たくなって、検索して、 ツンドラ   
ツンドラ

そしたら、検索結果にひと際浮いてるフューチャーイズワイルドを書いた人の本の画像が出てきて、人類絶滅後の生物のイメージで、一日がきれいに終わった気がした。


| 生活 | comments(0) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/382
トラックバック