おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< 池袋モンパルナス | main | 渚十吾さんのイベント「エコー・マウンテン・パーラー」のお知らせ >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
鈴木翁二さんのライブ
屋久島から無事帰ってきました。

あぁ、屋久島はほんとよかった。「仮面ライダー響鬼」第一話で響鬼さんがここに! とか、成瀬巳喜男の「浮雲」では絶望的な国境の島として、陰鬱すぎる雨の中で高峰秀子演じるゆき子が死んでいった光景が忘れられない場所だったけど、実際はそんな事は無くて、とかまあ屋久島の話はまたあとで書くとして、

昨日は1年ぶりくらいに鈴木翁二さんのライブへ行ってきました!
場所は西荻窪「のみ亭」
のみ亭

鈴木翁二さん

鈴木翁二さん

やっぱり十代から二十歳くらいの頃、物凄くのめり込んだ漫画を書いていた人が目の前で歌ってて、そのあと一緒に飲んだりして、ってのが信じられないっていうか、嬉しいよなぁ。普通の事になっていくけど、それもうれしい。

前に見たときより翁二さんも声が出ていて良かった。ご本人は、手放しで褒めてくれた女の子のことを「幻想でそう見てくれてエッセンスを感じてくれてる」って言ってたけど、やっぱそうですよ! 群青色の夜のなか、遠い口笛を聞いたような気がして、さらわれたくなるこころ。北海道浦河町の夜の海辺に浮かぶ漁り火、いったいどんな風だろうって。ずっとさびしい気持ち。

ライブの後は飲み会もちょっとお邪魔させてもらって、
今のシバが物凄くイイとか、「たま」の知久さんや伝説の吉祥寺「ぐあらん堂」の方もいて、とも(友部正人)は何であんなに女にモテるのか、なんて話とか、あがたさんとかエンケンさんの話とか、のみ亭のお客さんが酔いどれで浅川マキ「かもめ」を歌ったり、当時の空気に混ぜてもらってるみたいで一人ですっかり感動して、いやとても楽しかったです。
| 音楽なこと | comments(0) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/375
トラックバック