おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< サッカー、今日の音楽 Paavoharju、Tape、The Child Readers | main | ドッキドキパニック☆ プラトニック授業の黒い罠! 先生は傭兵!?
The Strugglers「The Latest Rights」 >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
刑務所の食事体験 赤れんが祭り / エコー・マウンテン・パーラー
渋谷さんのエレカシライブ評が良かった。むかし「今宵の月のように」の歌詞を激賞してたよなぁ。「奴隷天国」からいまここに。ライブは確か野音だったかな一回しか見たこと無いんだよな。いやぁ、素晴らしい。
それとヤングアニマルでホーリーランドが最終回。「僕たちの居場所」は…どうなった。

って自分は何をするかって、いまいち。

●先週末土曜日
渚十吾さんの「エコーマウンテンパーラー」三軒茶屋レイン・オン・ザ・ルーフ。レイクサイドのアコースティックライブがしとやかに。渚さんがレーダーみたいな見知らぬ楽器でストレンジ音響。触らせて(演奏させて)貰って、さらにイタリアのマイクオールドフィール「ペペ・マイナ」の1stを貸してもらう。毎月の素晴らしい音楽空間を楽しんで、外に出ると雨。次回は6/27(土)!
エコー・マウンテン・パーラー ペペ・マイナ


●先週末日曜日
念願の「法務省赤れんが祭り」
赤れんが祭り
雨の中開場の9:30前から既に長蛇の列。テンションの上がった見知らぬおばさん同士が興奮して喋りだしています。

食事券
で、お目当ての食事券ゲット! 刑務所の食事…これを食べて刑務所に入らないようにって…胸に刻むために…

キャラ
法務省の中は学園祭ムード。こんなキャラも居ます。裁判インコ(うろ覚え)。

キャピックショップ
まずは刑務所作業品販売所へ。安いらしい。

幸運を呼ぶ…
幸運を呼ぶ風水カラーのキーホルダー!…って、申し訳ないけど風水以前に運が回ってくる気がしない!

護送バス
正座して護送バスに揺られて…

覆面カー
子どもの夢覆面カーにもなんと試乗まで!サイレンを鳴らせる!「ウィィィィン」ってあの物真似じゃなく!

模擬独房
模擬舎房。決してこんな小綺麗でいい部屋ばかりじゃないんだろう。川越刑務所。

朝食
そして刑務所の朝食はこれ。ほぼ野菜オンリー、っていうか「あんた今日はオカズなし!」って感じの。

試食
試食はこれ…やっぱりさっぱり&野菜

20階
食事は20階展望ルームで皇居もよく見える。

赤れんが棟
明治から残る建物赤れんが棟で司法の歴史も学ぶことができ、

犯罪白書
ビバリーヒルズ青春白書、じゃなかった犯罪白書には犯罪データがぎっしり!

ペペ
そして刑務所の慰問を中心にライブ活動を行っているらしいペペのライブ。
これがまた、先輩はいい先輩でした(うろ覚え)とか、誰にでも分かる泣けるソングを歌うわけで…先輩! 自分きっと更正しまっす!!

グッズ
その他には「証拠品庫見学」(被害者の衣服とか…)、性格判断、模擬裁判、制服コスプレコーナー、などなど。

ということで司法周りを垣間みるとともに、悪いことはしちゃいけない、と胸に刻むイベントでした。しかし、クイズコーナーでちょっと答えが難しかったので、思わず周りの人の回答をチラ見カンニング…出来心だったんです!

裁判員制度のDVDやら人権マモル君のキーホルダーやら、キッチンタイマーやらペーパークラフト、ライフビスケットなどお土産もどっさりの良いイベントでした。次回は秋。

| カルチャーひとまとめ | comments(4) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
余りにとんまつり(と言って良いものかどーか悩みますが)なので黙っていられず筆を取ってしまいました!
程よくゆるさとヘヴィーがドッキングしたまつりのようですね。
模擬舎房なんて北島マヤのお部屋再現ルームと変わらぬ立派さだし!
次があったら是非参加してみたいです。
| maki | 2008/06/03 12:48 AM |
makiさん

わーこんばんは!どうもどうも。ありがとうございます!
そうなんですよ、ゆるキャラがいるかと思えば、証拠品見学で被害者の衣服とか…。次は秋にやるみたいで、裁判員制度導入直前なのでますます盛り上がるかも。

次は模擬取り調べ体験、とか欲しいなぁ。「はいやりました」ってすぐ言ってしまいそう。
| やなぎ | 2008/06/04 12:09 AM |
どうもどうも。
ご無沙汰しております。
このイベント、ものすごく行ってみたいです。
いろいろ突っ込みどころ満載ですね。
画面に一人、一生懸命突っ込み入れさせて頂きました。
あー、面白かったぁ( ̄∇ ̄)

「刑務所の中」っていうマンガあるんですけど、
映画化もして、主演が山崎努で。。。
あれは面白いです。マンガも映画も。
特に映画はかなりお腹が空きます。
| decoyome  | 2008/06/11 1:27 PM |
decoyomeさん

どうもどうも。ありがとうございます!
いやぁ、なかなか味わい深いイベントでした。

「刑務所の中」、まだ読んだこと無くて。
映画もあるんだ!? 主演が山崎努!? これまた香ばしそうでいいですね!
気になるなぁ…お腹がすく映画って
| やなぎ | 2008/06/18 1:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/366
トラックバック