おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< ゼア・ウィル・ビー・ブラッド / 北池袋 /goldfrapp | main | ミスト / MARK KOZELEK来日公演 >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
京都 ほか
「これ以上無理」と君が言ったから5月8日はスープ記念日

会社のビルのエレベーターでどこかの会社の中年男性とOLの会話。
「今日スープ食べたかったんだけどさ〜、歩いてるうちに弁当屋入っちゃって、結局弁当にしたんだよ」「あはは。スープはどうしたんですか?」「いやいや無理でしょ!そんな食べられるわけないでしょ!」

は!? だれがスープ食えなんて言った!!!
流れで聞いただけだよ! 会話の機微だろ地獄に堕ちろ! なんて、どうでもいいことをウラミノートに書いて過ごしたり…。そう言えば関係ないけど、t.A.T.u ってなにやってんのかなぁ。いちじき t.O.R.u にしようと思って思いとどまった。

さぁ、がんばろぉおぜーーー 
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1057599)

エレカシやっぱり最高!
なんで真っ直ぐ過ぎる言葉がこんなにジンジン来るんだ。

■旅行記 
GWは唯一京都に。
・滋賀 アウトサイダーアート展
『アウトサイダーアート』やら『アウトサイダーミュージック』ってのをやたらありがたがって、スノッブに消費するような人達ってもう気持ち悪くて大嫌いで、あっち行け!! って感じなんだけど、そういう人はいませんでしたごめんなさい。迫力が凄くて、相方もキラキラして見ていました。
そういえば雑誌「テレビくん」なんかでやってる、「僕の考えた怪獣」。あれすごいんだよ。大きなお友達も下手っくそな絵で本気で応募してたり、偏執的で異常な完成度のやつがあって。あれもアート。

泊まった旅館は岩魚や山菜やイノシシ料理が絶品で、渓谷に囲まれた風情あり、なんだか吉田拓郎の歌が脳内で流れました。
ますや

京都 石の博物館
たぶん目黒の寄生虫博物館と並ぶ珍スポ。石、ってイメージ的にはほら、どうしてもつげ義春の「無能の人」が浮かぶから、枯れたイメージがつきまとうんだけど、違った。石凄い(こんなのこんなのが文字通りゴロゴロ)。あのね、SFだとケイ素生物って概念があるんだけど(ココ参照)、ケイ素生物は確実にいる! って思ったね。 
っていうか石、あれ生きてるんじゃないのか。人間が認知する「生」とは別の概念でもって。そんなロマン。

京都国際漫画ミュージアム
小学校を改装して建てられた建物自体も良くて、展示内容やマンガへの視線もすごくいい場所なんだけど、そこでまた、お年寄りから小さい子から外人まで、地べたに座って思い思いのマンガを読みふけってて。なにこの平和、って。マンガっていいなぁって、こういう場所は素晴らしい!ってグッと来た。オープン時は諸星大二郎先生が講演をやっていて、聞きたかったなぁ。古いマンガを見たかったけど時間切れ。

| 生活 | comments(2) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
どうもどうもご無沙汰しておりました。
京都旅行いいですね(*゚v゚*)
私は学生時代に立命館大学とのゼミコンで行ったきりです。
丁度そのとき立命館は学祭の真っ最中で、
椎名林檎がきてて、なんかとても羨ましかったのを覚えています。
私は入学する前の年の学祭で、諸先輩方が悪ふざけしすぎたせいで、
入ってから卒業するまで学祭が中止になったもので……(_ _。)
| decoyome  | 2008/05/16 2:46 PM |
コメント欄復活後はじめてのコメントありがとうございます!!

ゼミコン…いいなぁ…なんだかすごく楽しそうな響きですね…
学祭って…どうしたかな…大学時代の想い出が空っぽです…

京都は短時間だけど中学時代の修学旅行ぶりで、ほぼ初と言ってよかったので、すごく新鮮でした! また行きたいなぁ。まゆさんも沖縄うらやましいっす。


| やなぎ | 2008/05/17 12:08 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/363
トラックバック