おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< 夜時々風 | main | july skies「the weather clock」 >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
Perfume「GAME」 / ポツドール「顔よ」 / Woods Family Creeps
電○と絡む案件が進み始める。
1億2億のバジェット案件ばっかり扱って、世の中を動かしてる気分ってどんな感じだろうか。まあ、変わんないか。ここはバッチリ決めようと思ったりもしながら、まあ、いつも通りの感じで。まあ、いつものやつで。

■Perfume「GAME」
perfume game
やるなー中田ヤスタカ氏。3曲目「GAME」はJUSTICEと繋げてもおかしくないし、Take meしか歌詞の無い8曲目「Take me Take me」の展開もhot chip辺りを連想させて、新しい英米エレクトロ音楽までググッと急カーブで迫る勢いだ。本人達も輝いてて(ライブ見たもんね)、ボコーダー使っても今までにない「等身大」って感じがする。リアルタイムで進行中のシンデレラストーリーと、存在の切なさが眩しすぎるよ…。胸がギュぅっと痛くなったり胸躍ったり。うかつに青春なんていえない、そもそも青春なんてない、だけどここにはその青春の幻像がうっすら透けて見えるようで、だからPerfumeはやっぱり、アイドルなんだなぁ。

2曲目「plastic smile」の歌詞にSupercarの「Lucky」も思い出す。

■ポツドール「顔よ」
ポツドール「顔よ」
今回も抜群に面白い! ラスト含めて異様な完成度に! 見た人それぞれ、自分だったら、現実ならもっと、と想像せずにいられない引力。それとクイックジャパンの三浦さんインタビュー、ウメヤマくんが凄くいい仕事してて興奮した。やっぱりポツドールをあんまり難しく語るのも違和感があって、当然物凄いレベルで作られてるけど、もう大衆芸能、体臭芸能って感じで、もっと多くの人に目撃して欲しいよなぁと単純に思ったり。「人生は近くで見れば悲劇、遠くからみれば喜劇」ポツドールは舞台の分、眺める距離の絶妙な生々しさが楽しい。
それとクイックジャパン、map小田さんが大ファンらしい鳥居みゆきインタビューをまとめててヤバいです。なんだろあれは。

■今日の一枚
Woods Family Creeps

Woods Family Creeps
リンク先のmyspaceでも聞ける1曲目「End to End」(是非)、この浮世離れしたサイケ感と弱々しい呟きにやられた。ジャーマンロックの原始な混沌もグラグラと。謎の壁画的ギター、呪術的ドラム、怪しげなノイズ、発見された白骨のようなボーカルが醸し出す怪しいアトモスフィア。でもメロディはほんのりと暗闇で光ってる。何を意味するのか、裏ジャケの写真にマジックで書かれた印も不穏でいいぞ!


| カルチャーひとまとめ | comments(0) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/358
トラックバック