おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< 四月 | main | 「Heroes ヒーローズ」シーズン1完結 >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
箱根ほか
社員旅行で箱根に行ってきました。

芦ノ湖
箱根神社から石段を下っていくと、視界いっぱいに芦ノ湖が広がり、面した街道には「平和の鳥居」なる立派な鳥居が、湖の中からそびえ立っているのが見える。しかも、石畳は湖へと誘うように不思議な形で湖面に続いている(写真下の方)。天気は生憎のというか普通の晴れだったけど、これが薄暗い曇り空や箱根の山から霧が降りてきたりしていたら、そのまま湖に…という雰囲気。これは何のためにこうされたのか。横には苔むした石碑が沈んでいたりもして、稗田礼二郎(諸星大二郎)なら何て言うだろう、というような、何だか事件の幕開け的予感に満ちた場所。
もっと上手く撮っている方の見やすい写真

■今日の雑誌
BRUTUS 日本経済入門STUDIO VOICE


BRUTUSが「日本経済入門」。
うーん面白い! そういえば海外でちょっと注目してたSNSに「カウチサーフィン」ってのがあって、一晩のカウチ(ソファ)で繋がるSNSなんだけど、日本じゃ無理かなと思ってたら、ここで新書とともに紹介されていた「ソーシャルレンディング」の概念には驚いた! これは日本だったらもっと有り得ない。善意をお金で現す、もしくは、人を比喩的な意味じゃなく投資対象と見なす、なんてことできないもんな。しかし!それは日本人のいいところ、とぼくちん思います。「ゲイのピンクマネー」もいいけど、服しか買わない人の経済とか、デコトラ一筋の金回りとか、エロ的経済とか、そういうところも知りたい。選択とお値段と世界の回り方と。ぐるぐると。

STUDIO VOICEがグラビア特集。
仕事のために購入して社内で見せたら、早速「卯月麻衣」さんに注目が集まった。ブログがやばい! それにしても「君になりたい」のようなグラビアがもっと見たい。

楽しく遊んで眠い。ヒストリーチャンネルで録画した「人類滅亡」を見ながら筋トレをします。
| 雑誌・良い記事・名コピー | comments(0) | trackbacks(1) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/355
トラックバック
BRUTUS『日本経済入門』
BRUTUS 637(最新号)は、『日本経済入門』です。 その一部をご紹介します。 ある時、矢沢永吉さんのファンクラブの会報に、こんな記事が載りました。 「吉野家の牛丼は罪だ!」って、冗談で言ったことがある。280円で学 生諸君を腹いっぱいにさせちゃイカン、と
| 秋田発!モノづくりのヒント | 2008/04/08 7:50 PM |