おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< 網タイツの歴史 / HEROESサントラ
Evangelicals,Atlas Sound,Yeasayer
| main | 年中夢中 / Andrew Bird / American Music Club >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
五反田団「偉大なる生活の冒険」ほか
今日も花粉が獰猛すぎる。
眼球を着脱可能にして洗いたいんだけどね。そしたら絶対無くすんだよなぁ…。無くしたまま見え続けてたりしたらいやだ。

岩手の外れの小さな村での葬式に行ってきた人が居て、その特殊な村ぐるみの地方葬について聞いた。雪のなか数人で布をまとって行進したり、墓の周りをぐるりと取り囲み何周か回りながら紙をちぎって飛ばしたり。『楢山節考』や内田百けん(文字化けしてた)みたいな、かな、村に残る古い因習。土地を守り家に繋がれて血筋を守る生き方…なのかなぁ。

夕方、五反田団「偉大なる生活の冒険」
どうしようもなくダラダラな30になっても働かないダメな男が出て来て、かと言ってなにも社会問題なんかに踏み込むわけもなく、何も変わらない、時間が止まったような生活の中、妹が死んだり彼女には男ができたり、周りだけが変わっていって、それでじゃあどうして生きてるのか、何を頑張ってるのか、小さくてくだらなくても冒険な生活の中に、ぼんやりと答えなのか何なのか良く分からないものが浮かび上がってくるいつもの五反田団テイスト。今まで見た中だと「おやすみまなさい」的な。こんな風に続いてくんだ、って。諦めなのか真実なのか。取り乱した中にもカニ缶を食べて「うまい〜」って言っちゃう感じ。あれなんだよなぁという。凄く良く分かりました。
それにしてもラスト、やっと帰ってきた彼女(でもない)に向っていう「オレさぁ…考えたんだけどさぁ…」そのあとにくる台詞が衝撃的すぎた。気になる人は劇場で!

今日のBGMはfelt「evergreen dazed」。

| カルチャーひとまとめ | comments(0) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/343
トラックバック