おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< 仮面ライダー電王 第18話 「時計じかけの婚約者(フィアンセ)」感想 | main | 6月 シベリア少女鉄道 他 >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
仮面ライダー電王 第19話「その男、ゼロのスタート」感想
コメントくれた方、どうもです。

「いや、謝る」

デネブきたー、これに尽きる19話。いやぁ、素晴らしい!これ以上は無理だろと思われた4タロス並に強烈な個性のイマジンが出てくるとは。そんな驚きは、あのクウガから始まって遂にここまで来たか、という感慨とも共に。デネブキャンディ、ふざけてるの?と。デネブキャンディ欲しい…。フリーザ様登場(声優)も霞んだよ。夏のギャグがどんなことになるか俄然楽しみ!夏の2回のみ井上氏でお願いします!モモ&デネブ初めてのおつかい、とか。

短所だらけのモモたちを抑える強い優しさを持つ良太郎と、自尊心からか何かの事情か生意気になりがちな侑斗をお母さんのように生暖かい視線で見守るデネブ。人助けを願う良太郎と時の運行を守ることに徹する侑斗。旧式(にみえる)ゼロライナーと、新型であるデンライナー。っていう見事な対立構造。物語はいよいよ深まって参りました!

あぁ、幼児誌で『デンライナーのひみつ』とかやらないかなぁ。毎年のごとくの勝手な妄想で。

そうかぁ。侑斗はこれから桜井さん(金田一)になってしまうのか、昔桜井さん(金田一)であったのか。あんまり考えずに楽しむことにしよう。

しかしホント、「少年マンガを意識して描いている」という小林靖子さんの脚本が素晴らしい出来だなぁ。ドラゴンボールやジョジョ並のスタンダードになるかもと思うもんね。王道過ぎる王道展開にポップなキャラ、もう少し脱線しても許すぞ!
| 仮面ライダー電王 | comments(1) | trackbacks(2) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
本当に楽しんで読ませて頂いてます!

侑斗は未来からきたという線はどうでしょうか?金田一さんと愛理さんの愛の結晶とか…?リュウタロスのセリフから思い付いたのですが。
| ひ | 2007/06/20 9:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/209
トラックバック
デネブキャンディー
>電王 第19話「その男、ゼロのスタート」 靖子様脚本素敵杉wwwwちょwwwなにこの萌イマジンwww契約者の侑斗にべったりのお母んやん!大塚声ゲキシブ!デネブキャンディーくれーーーー! ヘンな感じに偽筋肉まとったモモ太郎がちょとキモスだったwwべつに
| Ondul Blog ver.2.07 | 2007/06/04 10:06 AM |
仮面ライダー電王 第19話「その男、ゼロのスタート」 管理人レビュー
【仮面ライダー電王 第19話「その男、ゼロのスタート」 管理人レビュー】 6月3日放送の仮面ライダー...
| 仮面ライダー電王 最新情報倉庫 仮面ライダー 電王 ネタバレ・画像・キャスト情報・レビューなど | 2007/06/07 4:28 AM |