おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< 仮面ライダー電王 第19話「その男、ゼロのスタート」感想 | main | 音楽 あんまり聴くものも変わらない >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
6月 シベリア少女鉄道 他
今週一週間は大好きで素敵に楽しかった。今年はいい事多いな〜。
寄り道していたせいで読めていない本をやっつけてどんどん次行こう。
って思って、これ。

焦痕藤沢 周「焦痕」
あぁ、怖い。ホラーです。超ホラー。都市生活者の孤独、偏執的な日常への苛立ち。消えない黄土色の染み…加齢集のように漂う漠然とした諦め…。疲れた妄想。ひたひたと、音も無く何かが追いかけてくるんだよ。ずっとずっとイヤな感触がするんだよ。そして振り返れば。そこにはくたびれ果てた自分が鏡に映ってる。 ヒー怖っ!


むかし高橋徹也の「真っ赤な車」という曲があって
俺の車を追い越して行く 見覚えのある真っ赤な車
考える前に追いかけていた この情熱に賭けてみるのさ

そんな、日常の狂気。というか、なんだって言えば「疲労」っていうのがしっくり来そうな…ホラー。キャーー!

土曜日はシベリア少女鉄道『永遠かもしれない』。を観劇。
シベリア少女鉄道「永遠かもしれない」
「心配になるくらいの事よ、起これ!」そう願って止まない僕たちのファンタスティックシアター開幕。良かれと思っての昂揚感にまかせて何してんだ感。でもそこでYOU、「行っちゃいなよ」って言っちゃいなよ。

自分でソーシャルカレンダーに登録しといて忘れてた。危ない、意味ない。当日券で最前列。
シベ少はほぼ全部の公演を見て来て、不評だった『アパートの窓割ります』のような演目も大好きで(何かのドラマが起りそうな予感に満ち満ちていて、しかしま〜〜ったく何にも起らない世界。感動やドラマツルギーを徹底的にスカす。あれ良かった)、っていうまさにそういう、仕掛けと大オチとは違う、役割とか物語とか超えてフザケ続けてるだけって状況が、意図して演劇的な構造やら何やらを、みたいな、1人何役やら劇中劇やらメタとかポストなんとかやら、になってて例えばこの文章が200gの大さじ一杯と炒めて素早く豚肉を入れたら後は弱火で待ちましょうという感じの脱線に次ぐ脱線で脱線があー長く書いた!篠塚さん好演!

そういえばパズルネタは思いっきりDSの「レイトン教授と不思議な街」。最近クリアしたんだけど、難しい問題でもネットに答えがあるだろうなって思っちゃうと、あの永遠に解けないかもしれない絶望感、問題とのディスコミュニケーションが味わえなくて寂しくもあった。味わえなくていいんだけど。

あと、今週の「やりすぎコージー」!
千原ジュニアの"カリスマJ"から"USJ"、人は変わるんだなぁ、時は何もかもを変えるのよ、って、あの『14歳』の著者が今カラオケでこんな笑顔に!って、公共広告機構の自殺防止CMかっていう良い話になってた。泣き笑い。あーイイもん見た。やっぱ年とるのも、加齢臭もまんざら捨てたもんじゃないよな〜ドンと来い加齢臭!みたいな。

電王感想↓
| カルチャーひとまとめ | comments(0) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/208
トラックバック