おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< まだ寒い | main | 仮面ライダー電王 第5話 「僕に釣られてみる?」感想 >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
lifehackする
最近以外と、仕事の効率について考えてます。まあITかぶれ。

やっぱり日々会社へ行くと自由な時間もじりじり減ってくし、効率よく物事を片付け次のステップへ、日々のクオリティを上げる!という意気込みで。大体今まで無駄に過ごしすぎていた!

確かにまずエクセルで家計簿・出納帳を付け出したところ、口座引き落としを毎回気にしなくて良くなったし(すぐ残高があと幾らあればいいか忘れてたから)、カレンダーを使って仕事の会議の予定も家と職場で共有したところ、「今日休もうかなぁ〜どうしようかなぁ〜でも会議あったかもなぁ〜」と悩まず一目瞭然で休んでいい日が分かるようになったぞ!!

そして次々と。
効率よく情報を収集する為のはてなアンテナも整備完了!フットサルの個人参加やイベントも見逃さず、ブックマークとしてはdel.icio.usも使いこなす。マインドマップも付けてみるぞ。いま流行りのパーソナライズドホームとしては、Googleホームnetvibes(フランスのITベンチャー、これは素晴らしい)やpageflakesも試したけど結局My yahoo!に軍配があがった。やっぱり日本人にはyahooが合うな。多少ダサくともそこは日本の心yahoo。トピックスも見られるし。

ふと思ったけど、民族の特性とユーザビリティ、これは面白いテーマかも知れない。UIやユーザービリティ、W3Cの基準だって、国によって違うべきなんじゃなかろか。近い将来、今の子供たちは例えばヤフーを懐かしがって語ったりするんだろうな。

そんなわけで今、lifehackに夢中です。
| web2.0 | comments(0) | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/194
トラックバック