おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< 『ウタモノの夕べ』第四回 | main | GWまとめ >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
podcastサミット
に潜入してきました。
とにかく名刺交換。ビジネス挨拶。この場に漂う雰囲気にちょっとだけ気圧される。

podcastingのサミットです。会場までの道案内も音声ファイルなら、会場のスクリーンに映し出されるのももちろんitunesだったりして、今後のビジネスモデルを考えたり交流したりする会。podsafe musicの話、音楽話ができたのが一番身近で楽しかった。

しかし、来る来ると言われながら未だに今ひとつ盛り上がってる実感に欠けるpodcast。実際に回りでも聴いている人の話を耳にしたことが無い。自分だって、『豪さんのポッド』と『南波杏ポッドキャスティング』位しか聴いてないし。
だいたい南波杏なんかなぁ、「身の回りの出来事をたくさん紹介していこうと思うのでよろしくね♪」ってもうニンテンドーDSとか犬の話はいいよ! もっとエロを! ハイパーデジタルモザイクの話とかしてよ!!

いや実際、ニューメディアの隆盛には欠かせない"アダルト分"がまだ足りないじゃないかなとも考える。サラリーマンが聴く英会話podcastingの隣には、やっぱり官能小説の朗読が並んでいてもいいんじゃないかと思うのだ。ケロログなんかには、面白いpodcastもあるんだろうけど、そういう有象無象の玉石混合感が、あんま見えてこない気がする。まあこれからなのかな。

新聞社もニュースを始めたり、ラジオじゃ聞けないような内容が聴けたりもするし、これから携帯も絡めたら色々と便利になって、音声番組のあり方も少しづつ変わるのかもしれない。

壊れかけのラジオ、夜中の雑音に混じる幻聴は、いつかipodの買い替えという行為や音声データのバグにとって代わるだろうか。
podcast
| web2.0 | - | trackbacks(0) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/131
トラックバック