おたずね

忍者くんのヨロイの倒し方、知ってる人いたら教えてください
メールはコチラ。
unagiinu
@jcom.home.ne.jp


あわせて読みたい
カテゴリー
■主催イベント■

『ウタモノの夕べ』
http://utamono.to

次回開催決定!
07年10月20日(土)

三軒茶屋Rain on the roof
前々回のはmap福田氏に続き、ゲストに渚十吾さんをお迎えします!!(弾き語りミニライブあり)
お楽しみに!


月別アーカイヴ
モバイル版
qrcode
<< CONTINUE SPECIAL ハチクロ・工藤晴香 | main | 二階堂和美-NEW IDEA SOCIETY-owen@渋谷o-nest >>


| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
■プライド あぁ桜庭…祭りの終わり【PRIDE GP 2005 2nd ROUND】



さいたまスーパーアリーナにてプライド観賞!
負けたけどナツラ素晴らしすぎ。あの体格で柔道金メダルの寝技の実力を持ち、おまけに総合の練習もきちんと積んできたと思わせる動き。もう入場のクラシックっぽい曲の出だしからしてノーブルでありました。が、惜しい!大金星もそう遠くなかった!けど、やっぱノゲイラあいつは凄え。

そして我らが中村和裕も凄かった。着てるメリットがまるで分からない半袖胴着で登場し、試合中かっこつけて脱ぎ捨てた隙にシウバに一発もらって終了。だったら着てくるなよ。中村和裕は伝説になった。星になりました。

それにしても。

ガチンコでリアルな真剣勝負を追求して来たプライドだけに、その勝ち負けに伴うドラマもまた生半可じゃない。敗れる者達のドラマ。特に今回の桜庭。「体調は凄くいい」と言ってたけど、試合が始まってみればどこか動きも重いように感じられ、アローナ相手にほとんど何も出来ずボッコボコの血だるまに。2ラウンドの途中、スクリーンにアップになった顔は「もうだめ」って言ってるように見えた。3ラウンドに突入できず座ったまま腫れあがった顔で動けない桜庭。あれはねえ…ホント辛かった。プライド人気を引っ張って来たエースとしての責任なんでしょか。たぶん体も大変だと思うのに、何度もああして。もういいよ、って言いたくなる。

ファンは当然、桜庭の華麗な勝利を望んでるわけで、日本人もミドル級やヘビー級でそれなりにヤレると思いたい訳で、プライド側だってキャラの立った日本人エースが欲しい訳で。その夢の代償、祭りの終わり。そんな無力感が漂うどうしようもない負け方だった。辛いよ。もうほんといいよ。よけいな期待をせずあー終わった、負けた!つってサクッと帰る。それがいいな。桜庭も、もしまだ次やるなら楽しんで欲しい。
| サッカー・スポーツ | comments(0) | trackbacks(2) | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
| - | - | - | はてなアンテナに追加 この記事をはてなブックマークに追加 この記事をクリップ! del.icio.usに追加する
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://unagiinu.jugem.cc/trackback/101
トラックバック
「PRIDE GP 2ND」に行ってきました
昨日、「PRIDE GP 2ND」に行ってきました。 サッカーなんざ、これに比べ
| ちょっとひといきスタッフルーム:転職サイト【人材バンクネット】 | 2005/06/27 11:18 AM |
PRIDE GP 2005 2nd ROUND
会場の温度を1度あげてた(これのせい)のもあってか、それなりに熱気に包まれたミドル級GP二回戦でございました。日本人にとっては過酷な現実が突きつけられる中、カズ中村がひとり気を吐きひょうきんプロレスを見せてくれたし(クールビズみたいな道衣を脱いだ瞬間
| *S子の部屋 | 2005/06/28 11:18 AM |